らっきい あい あむ

フラットコーデットレトリバー「らき」と振り回される飼い主の日記

らきくんお迎えです。その3 準備編

大型犬をお迎えするのも、道具が大変ですね。

まずはケージ、昼間仕事に行っている間

お留守番中はゲージに入っていてもらいます。

午後には子供たちが帰って来る為、数時間ですが、、、。




特大サイズのどちらも定価だととても高価で、子犬を迎えた直後では厳しいものがあります。なので、

(大形犬を検討している方の参考になればと思っているので、マネされるかたは自己責任でヨロ)


インターネットオークションで落札したものです。

他の子が使った物は衛生的にイヤって方がほとんどと思いますが、

根気よく見てると、うちの子一度も中に入ってくれなかったとか、私の家には大きすぎた

とかの物件がアップされていることがあります。

そんな物件は格安の上、大型犬用はライバルも少なく安価で落札できます。

実際ケージ&クレートどちらも送料のほうが高いぐらいで手に入れることができました。

定価の1/6位ですかね。


ソフトクレートですが、寝床用にと思って落札したのですが、置き場所もなく

自由にさせておくと、骨組み噛んじゃって壊しそう。


アウトドアキャンプの時の野外軟禁用に使いますか、、、。

だけどこれが後日活躍することに(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する