らっきい あい あむ

フラットコーデットレトリバー「らき」と振り回される飼い主の日記

らきくんお迎えです。

約束の四日が過ぎ、嫁さんを出張先からピックアップし
お迎えに行きます。


連れてこられた彼を見た瞬間!
カ・レ・ワ・ウチノコ・デワ・アリマセン」(遠い目、、、、)
だって、デッカ!!1.5倍位になってる。


ショック!たった四日でこんなよ(;_;)

さらば子犬ライフ。
横抱きで肩と腰に手を添えるとフリーズする、確かにうちの子でした。


 


 次は保険加入、フラットだけに大きめの保険に入ります。 
ネットにはお値打ちの保険会社も多数ありましたが、10年以上は更新できない所とか
あって、いろいろ探しました。うちのは絶対10歳以上になる予定なので

更新できないと困ります。

それとアクセサリーをいくつか買って早々に帰ります。
初日はいじらずゆっくり寝かせるつもり、、、。


初の車は、ソフトクレートに入れます。
大丈夫とは思いますが、パニックになると困るので、、。
ところが30分ほど走ったところで、彼リバース!
さらにそれをまた食べる~ひょえ~。見てたら食欲なくなっちゃった。
具合悪いかと思ったが、その後は彼元気でした。
初日からやられましたが、クレートの中だけで車のシートや
嫁さんのひざとかに被害がなくてよかった。
彼家に着いたら、ケージの中で爆睡で、


コルは寒空にケルヒャーでソフトクレートを洗ってました。(;_;)

負けるもんか!
ま~これからよろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する